YouTubeもやってます(クリックでチャンネル表示)

青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯4「このためなら働いてもいい?」

こんにちは。 FIREラボのひこすけ(@hiko_fire)です。

貯金0円だった25からFIREを目指し始め、28(2021)で退職、杵築市でサイドFIRE生活を始めました。

 

そうだ、青春18きっぷの旅に出よう

と急に思い立ってしまったので、

「思い立ったらすぐ旅に出られる」「休みを気にせず長期間旅ができる」

というFIRE民のメリットを活かして旅に出たひこすけ氏。

 

この旅をコンテンツにしないワケにはいかぬということで、思い出がてら手記を残していきます。

「FIRE達成したらゆっくり旅に出たい」

「FIRE民ってどんな生活してるの?」

といった方に役立つ記事になれば。

 

4日目の記事です。1日目はこっち↓

青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯1「人の細道、猫の細道」

 

思い出たち

10時間寝て気分爽快

翌日はライブだ!ってことで23時頃には寝て、翌朝9時頃に起床。安定の10時間睡眠である。

しばらくドミトリーのベッドでごろごろしつつ、オンラインミーティングがあるので快活クラブへ移動。

寝すぎて腰が痛いしね。

 

旅先でノマドワーク

ちょっとした事情によりオンラインミーティングをするため、快活クラブへの鍵付き個室 へログイン。

スマホでもできるけど、声が聞き取りづらかったら悪いし、メモとかも取りにくいしね。

ここなら喋っても大丈夫だから、出先でも安心して会議ができる!

 

いやーしかし、まさか旅先で遊びの合間に仕事をするようなライフスタイルになるとは。

しかも仕事は自分で選べるので、どれもこれも楽しいから苦じゃない。

学生時代に思い描いてたライフスタイルを遥かに超えてる……。やったあ……。

 

ちなみに会議の内容は今すぐ喋りたいくらいなんだけど、まだ口外できないのでひみつということで。

またお披露目できる時を楽しみにしててもらえると嬉しいな。

 

画材屋さんとかうろうろ

会議の内容をまとめたりしてたら時間も過ぎてたので、とりあえず画材屋さんだけでも見に行くことに。

 

アナログ画材とかほとんど分からないので、道具を見るだけでも楽しい。

無印で買ったボールペンがイマイチ書きづらかったので、新しいペンをゲットしちゃった。

 

文房具は安いのに性能が良いから助かる。

 

ここで一旦CMです(ΦωΦ)




友達と合流し、昼食 兼 夕食を食べに

昨日は食べすぎちゃったので、オートファジーをしつつ胃腸の調子を整える。

旅先だと普段より体に悪いものを食べちゃうから、いつもより胃腸には気をつけとかないとね。

そう思って今回はザ・ガードをちょくちょく飲みつつやり過ごしてる。

 

体に悪いものを食べながら胃腸をいたわるという馬鹿な現代人よ……。

 

てことでライブ前の腹ごしらえは、ラーメン大好き小泉さんでも登場した『神座』さんの『おいしいラーメン』。

 

うむ。名前に違わずおいしい。お鍋みたいな優しさがありつつも、出汁の効いたスープとハムみたいで甘みがあって食べやすいチャーシューが美味。

小泉さん聖地(店舗は違うけど)を巡礼できてホクホクしつつ、現場へ向かう。

 

旅のメインディッシュ、安野希世乃さんのライブへ

さあいよいよ来たでえ!

前回はコロナのせいで延期になったけど、今回は大丈夫かいや……と思いつつ入場。

なんとか開催されるみたいで一安心。みんな元気に集まれてよかったねえ。

 

会場はビルボードライブ大阪。

 

全然知らなかったんだけど、ビルボードって座席で飲み食いできるのね。

歌姫を拝みながら酒が飲めるならと、一杯1,000円もするカクテルを注文してちびちび啜りながら開演を待つ。

ホテル並みの高級さにはちょっと辟易したけど、まあ悪くない気分。

そりゃ耳からは歌姫の声を聴きながら、目からカワイイご尊顔を拝みつつアルコールが飲めるんだから美味いに決まってるじゃん。ずるい商売やりやがって……クッ……!

 

そして開演。

詳しくは語らないけど、、、、

やっぱライブってええね……。

毎日音楽を聴いてるはずなのに、生で音を浴びると享受できる快楽が桁違いだ。

 

まるでその歌声は、鼓膜を直接愛撫しているかのようで、確実に脳を溶かしにきていた。

こんなんずるいやろ……。

このためなら働いてもいい

ってなっちゃうやん!

 

チケット代、遠征代はバカにならないけど、いくらお金を出してもこんな快楽は一人じゃ得られないからね。

むしろお金を出せば享受できると考えれば安いものよ(資本主義に屈服)

 

いやー普段は水シャワーを浴びながら質素な食事しか食べない僕だけど、お金を使うところはしっかり使って楽しむのもまた人生だなって痛感した。

はい、それらしいことを言ってまとめました。えらいね〜。(アルコールが入ってるのでテンション高め)

 

てことでもう寝ないと。明日は万博公園楽しむやでえ!

ここで一旦CMです(ΦωΦ)




費用とか

  • 移動:0h
  • 費用:¥14,700
  • 読書:0冊

移動はなし。

ゲストハウス代を含む(1泊1,290円。西成ではない)18きっぷ代は含まない。

ライブチケット代、ボールペン購入費を含む。

 

関連記事

青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯1「人の細道、猫の細道」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯2「オタクが高じたってレベルじゃねえぞ」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯3「姫路城になんて絶対負けないんだからっ…!」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯4「このためなら働いてもいい?」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯5「特級呪霊-太陽の塔-との邂逅」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯6「なるほど、そりゃ文句も言いたくなるわ」 青春18きっぷ山陽地方の旅 ♯7「広島で大人の修学旅行」

 

以上、FIRE満喫しつつラノベ作家&神絵師を目指すひこすけ(@hiko_fire)でした!

Have a nice FIRE!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)